ミニミニ動物病院
動物病院で動物看護士として働いていくことになりましたジュンです♪専門学校も出ていないズブの素人ですが、病院で覚えたことをカキコしていこうと思っているので、みなさん見守ってやってください^-^


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

動物保護施設

ホントは昨日この内容を書こうと思っていたのですが、書いてる途中で手違いで全部消してしまい、その時もうすでに午前1時過ぎだったので、挫折しちゃいました
水曜日は仕事が休みなので、動物保護施設にボランティアに行ってるんです まあ、ボランティアって言っても、大好きな犬猫の世話をしに行ってるだけなんで、半分は犬猫たちのためで、半分は自分が楽しむために行ってるんですけどね
では、今日はその中の一匹を紹介したいと思います
image6.jpg

柴犬の左近(サコン)くんです
可愛いっしょでも、こう見えて かなりの凶暴ちゃんなんです

ヤなことされるとガブッ
でも、普段は尻尾振りながら寄ってくるし、手渡しでオヤツもあげれます。
動物保護施設なので、元飼い主に虐待されていて人間不信になっている子や、元飼い主に甘やかされすぎて極度のワガママになっている子が何匹か引き取られていて、やはり そういう子は何か嫌なことをされると怒って噛みつきに来ることがあります。
でも、悪いのはその子ではなく、元飼い主ですからね
だから、人懐こくて甘えてくる子たちだけでなく、むしろ僕はそういう問題のある子をかまってあげるようにしています。
とはいえ、僕も痛いのは嫌いなので(当たり前か)噛まれないように少しずつ距離を縮めていくようにしてますけどね。
左近の他にも凶暴ちゃんがいますが、時間をかけて ゆっくり接しているうちに、頭やお腹を撫でれるようになった子もいるし、中には抱っこできるようにまでなった子もいます
だから きっと左近とも いつの日か仲良くなれる日が来ると信じて、来週も左近と散歩に行きたいと思います
【2006/03/31 00:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<爪切り | ホーム | ワクチン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

新人看護士ジュン

Author:新人看護士ジュン
四月から動物看護士として働くことになった新人看護士。ちょっとバイトで看護助手してました^-^v

◇性格-おっちょこちょいかな。
◇趣味-レンさんとドッグカフェでデート♪レンさんと河川敷でデート♪動物保護施設のボランティア☆

author.院長ジュウベエ

ミニミニ動物病院の院長先生。

◇性格-暴れん坊。でも、アユさんには弱い^~^;
◇趣味-秘密基地作り。小物集め(部屋の飾り、アクセサリー、牛乳ビンのフタなどなど)。

author.看護婦長アユ

ミニミニ動物病院の看護婦長。

◇性格-ワガママ。気難しい。
◇趣味-爪とぎ。毛繕い。

author.新人獣医レン

ミニミニ動物病院の新人獣医。

◇性格-能天気。食いしん坊。
◇趣味-寝る。食う。遊ぶ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

