ミニミニ動物病院
動物病院で動物看護士として働いていくことになりましたジュンです♪専門学校も出ていないズブの素人ですが、病院で覚えたことをカキコしていこうと思っているので、みなさん見守ってやってください^-^


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ワクチン

みなさんのおうちの子たちはちゃんとワクチンを接種されてますでしょうか?当然ですよね
でも、たま~に「うちの子は散歩の時以外は家の中にいるし、散歩の時も他の犬と接触させないから大丈夫」って言う人がいるんですよね
image.gif

あま~いジュウベエ様も伝染病のウィルスもそんなに甘かないでぇ
image1.gif

甘くないのぉでも、レン辛いものも好き~
image.gif
誰が食べもんの話しとんねん

バシッ
image2.gif
あれぇジュウベエちゃん怒ってるぅまあ いっか
image3.gif
うるさいなぁなに しょーもないことやっとんよ
他の犬や猫と接触しなくても感染する可能性は十分あるの!例えば、パルボウィルスっていう伝染病のウィルスなんかは、感染してる犬が触れたところにウィルスがくっついて、その場所で半年くらいは生きてんねんから。で、その場所にワクチンを打っていない犬が行けば、ウィルスに感染しちゃうわけ。
さらに言えば、犬の飼い主さんがその場所に行って、靴の裏にウィルスをくっつけて家に帰って、その靴を触った手でワクチンを打っていない犬を触れば感染しちゃう可能性大やね。
パルボウィルスは石鹸や普通の消毒薬で手を洗っても死なないしね。
私たち猫にはワクチンで予防出来ないネコエイズっていうのがあるけど、犬の伝染病はワクチンで予防出来るんだから、ワクチンはきっちりやるべきやね。もちろん猫もね。
病院によって違うでしょうけど、一年に一回、五千~六千円で恐ろしい伝染病を防ぐことができるんだから。もし、ワクチンを打たないで、伝染病にかかれば、その二倍、三倍の費用がかかるうえに、最悪死んでしまうことだってあるんだから。
これくらいでいい 私は毛繕いで忙しいの


他にも、フィラリア、狂犬病、ノミ・ダニ、寄生虫など、色々な予防があって、手間もお金もかかりますが、可愛い我が子の命を守るためなんですから、きっちり予防してあげてくださいね
【2006/03/29 01:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<動物保護施設 | ホーム | 開院!>>

コメント


ほんとだね~。ワクチンちゃんとしてくれてる人が居たり居なかったり...e-263お金がかかるからって理由だけで予防してもらえないなんてe-462自分(人間)だったらすぐにe-376行くんだろうね...。
【2006/03/29 21:07】 URL | ゆみ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

新人看護士ジュン

Author:新人看護士ジュン
四月から動物看護士として働くことになった新人看護士。ちょっとバイトで看護助手してました^-^v

◇性格-おっちょこちょいかな。
◇趣味-レンさんとドッグカフェでデート♪レンさんと河川敷でデート♪動物保護施設のボランティア☆

author.院長ジュウベエ

ミニミニ動物病院の院長先生。

◇性格-暴れん坊。でも、アユさんには弱い^~^;
◇趣味-秘密基地作り。小物集め(部屋の飾り、アクセサリー、牛乳ビンのフタなどなど)。

author.看護婦長アユ

ミニミニ動物病院の看護婦長。

◇性格-ワガママ。気難しい。
◇趣味-爪とぎ。毛繕い。

author.新人獣医レン

ミニミニ動物病院の新人獣医。

◇性格-能天気。食いしん坊。
◇趣味-寝る。食う。遊ぶ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

